 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活(リハビリ) 

私事ですが、4/1付けで転職して約半年、
なかなか精神的なゆとりができず、
blogを更新していなかったのだけど、
ちょっとずつ戻していこうかと。
なんだかんだで思考の整理に役立ってた気がするので。

最近思うこと=転職一長一短
・・・ てか、何かマイナス要素が多いんですが(笑)あれ?
まあ、転職は慎重に。。。

○転職前の会社
-暇
-やる仕事が非っっ常に部分的
-完ぺき主義
-上司の言うがまま(自ら考える機会ない)
-部の雰囲気悪し
+やたら高いクオリティが求められる。
+周りの先輩社員の法的思考力はホント凄い。
+法務部はかなりの権威=俺らがNOといえば会社は動かない。
+会社の重要案件は全て関与
○今
-忙しい(こんな時間まで家で仕事かよ・・・休日出勤したし)
?何でもかんでもやる
+自分で企画、自分で決定
?クオリティより期限
+部内の発言力高い
+雰囲気良好(今のところ・・・)
-周囲の法的能力にはやや疑問符(前の会社と比べれば、だけど)
-法務部のプレゼンス低すぎ
-なんだかんだで最後は弁護士頼み(法務部って弁護士のご託宣の翻訳家??)


[2007/09/26 00:42] お仕事 | TB(0) | CM(3)

造園技能士

造園技能士とは、造園技能士は庭に関するさまざまな知識と技能の検定を行い、その合格者だけに与えられる厚生労働省認定の国家資格 http://layperson.wglorenzetti.com/
[2008/08/28 20:24] unknown [ 編集 ]

メイク雑貨・小物

メイク雑貨・小物を探すなら http://www.mnpainctr.com/100939/111787/
[2008/11/12 01:26] unknown [ 編集 ]

カーテンレール・用品

カーテンレール・用品 http://quinone.archiunite.net/
[2008/12/01 14:22] unknown [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/410-709cf5cb






