 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥焼 金太郎 

神楽坂のちょっとはずれにある焼き鳥屋さん。
扇形の大きなカウンターに20席+テーブル席がある。

鳥にはかなりこだわりをお持ちのようで、どれもそこそこ値段は張る(平均250円/一本)ものの、なかなか美味しい。
今回、焼き鳥は砂肝、とりもも、ささみのしそ巻き、つくね、鳥皮をオーダー。どれもぷりぷりかつジューシー。コチラのお店、つくね以外は薄く塩をふるだけの味付けで、薬味も用意されていない。鳥の味で勝負するんだという意気込みがすごく伝わってくる。

あと、焼酎や日本酒は、打ち出しの錫(スズ)のタンブラーでサーブされる。これが見た目になかなか粋で、かつ硝子や陶磁器よりよく冷えるので酒が美味い。

難点は量の少なさか。こちらのお店だけでお腹いっぱいになろうとは努々思わないこと。

HPが無いようなので、お店データはこちらを↓

鳥焼 金太郎 神楽坂
住所 新宿区津久戸町3-20 イサミビル1F
電話 03-5228-2929



[2006/12/17 17:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3mm 

http://r.gnavi.co.jp/g596800/

恵比寿にあるダイニング・バー。
青みがかった照明で音量抑え目の音楽、なかなかムーディーっす。
ラグ&クッション席があり、バーなのに靴を脱いでほっこり出来る空間があるのがうれしい。落ち着き空間。

コースは料理が少なめなので、食いしん坊には物足りないかも。
また、お酒も単品の値段はかなり高めなので、一次会でゴハン屋として使う場合には、飲み放題をセレクトすることを強くオススメします。
[2006/12/11 00:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

THE TOKYO RESTAURANT 

http://www.thetokyorestaurant.com/

多彩な料理とお酒が適正な価格で楽しめる。
うまいしかなりお洒落で雰囲気バツグンなんで、勝負デートに是非。

てか、ここの社長さんに、初対面で、
 「おまえ老けてんな~!」
と叫ばれました。orz
[2006/07/20 21:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一番鳥 

銀座の一等地にある良心的居酒屋。
ビール2~3杯とおつまみちょこちょこ頼んで4000円程度でおさまるコストパフォーマンスにしてこのロケーションは最高。
また是非お邪魔したい。
そういえば、こないだ行ったときは「一番鳥」なのに焼き鳥頼まなかったなあ(苦笑)。
http://homepage3.nifty.com/nabe-kusiyaki-Ginza/
[2006/07/17 19:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

鳥こまち 

最近よく行く焼き鳥屋さん。
「安くておいしくてお洒落」がコンセプトだそう。
お洒落かどうかはノーコメントとさせていただくが、
前二者はそのとおりだと思う。
特に安さ。
かなりお腹いっぱい食べて飲んでも、
5000円払うことはそうそう無いだろう。
ひと串200円以下、大抵の焼酎は500円以下でいただける。
しかも、串は一本からオーダーOK。
で、少なくともその辺のチェーンの居酒屋よりずっとイケル。
ここはいいっすよ~

http://www.torikomachi.com/
[2006/07/04 23:15] 未分類 | TB(0) | CM(3)

中目卓球ラウンジ 

くろひつじに行ったあと、同期に連れて行ってもらいました。
http://www.mfs11.com/nakame/nakame.html
普通のマンションの一室をぶち抜いた一室の中央、
どーんと卓球台があり、
その周りのソファやテーブルでお酒が楽しめます。
卓球を楽しむひとをボーっと眺めまったりするもよし、
ペコとドラゴンの死闘を再現するもよし。

非常にわかりづらいロケーションですが、
勇気をもってGO!
[2006/07/02 22:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)




