 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Nha Viet Nam ベトナム館 

http://r.gnavi.co.jp/g158610/

恵比寿のベトナム料理屋さん。フォーがあっさりしていて美味しい。夜はお酒も楽しめるそうで、是非お邪魔したい。

[2006/10/22 18:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

天丼いもや 

天丼いもや☆初体験★

てんやはよく利用していたのだが、
いもやのほうは、何となく敷居が高いし、いつも混んでるし・・・
しかし、勇気を出して入ってみる。

感想:やはり、てんやよりは美味い。

[2006/10/08 01:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大八 

三連休を利用し、会社の同期旅行で訪れた。
適当に入ったお店だった割にはかなりヒット。
けっこう行列ができていたし、この界隈では有名店なんだろう。

野菜ととうふ、こんにゃくを郡上味噌(ちょっと甘みのある地味噌)で煮込んだ鍋ものに味噌汁とご飯がつく「味噌煮定食」(1500円)をいただいたところ、かなり美味しかった。オススメ!
まあ、このblogを見ている人に岐阜県在住の方はいなさそうだが…

http://daihati.hp.infoseek.co.jp/
岐阜県郡上郡八幡町肴町  
Tel 0575(65)3709
[2006/07/17 19:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

レゾナンス 

http://www.resonance.ne.jp/

TOKIAに最近オープンしたカジュアルフレンチのお店。
今日は会社の美人先輩のお誕生日ということで、
その先輩の上司の方と3人でランチをいただきました。

本日はランチコースをいただきました。
前菜・メイン(豚肉のロースト)・パンに
デザートとコーヒーが付いて、2500円也。
コストに見合ったお味だと思います。
ボリュームはあるけど味はさっぱり。
胃がもたれず午後の仕事に影響ありませんでした。

お店は天井が高く、また大きな窓からたくさん日光が入り、
開放的な気分になれます。
時間があって仕事が無ければ確実にシャンパン一本いってたね。
こういうとこでランチデートとかしたいっす。
・・・彼女がいれば・・・

ただし、オープンしたてということもあるので、サービスはあまり期待しないでください(夜は知らないけれど)。
[2006/07/13 22:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スープカレー 

「ベジーヤ」というお店。今回は早稲田店に行ってまいりました。
スープカレー、生まれて2回目なのですが、なかなか美味しいです。
ま、カレーというよりはスープですな。
あんまりカレーの香りしないし。
具沢山で満腹感が得られるし、
たぶんいわゆる普通のカレーよりはローカロリーっぽいのがいい。
難点はちょっと高い(大抵over\1,000)ことかな。
http://www.vege-ya.jp/shop/shop_waseda.html

ついでに中目黒のスープカレー屋「心」もご紹介。
おされ~で、俺以外客全員が女性だった。。
http://www.cocoro-soupcurry.com/
[2006/07/09 01:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

つぶあん&マーガリンへの愛と哀 

僕の大好きなヤマザキ「つぶあん&マーガリン」。
4月後半は10日連続で食べ続けました。
ところで、最近「太った?」との声がちらほら。
調べてみると、「つぶあん&マーガリン」は、約600kcalあるとのこと。
うう。。納得(T_T)
これからは三日にいっぺんにしよう。

[2006/05/24 21:15] 未分類 | TB(0) | CM(1)




