 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言いたいことが言えない人 

ご存知のとおり、私は極度のシャイボーイなので、克服法を求めて読みた。ところが、具体的な克服法はなく、かなりぐさぐさと恥ずかしがり屋さんの心をえぐる。正直、読んでてきつかった。。。ただ、シャイであることがどんどん不利になっていく「カーニヴァル化」した世の中にあって、「心理的ハンディキャップとしてのシャイネス」という指摘は、自分のもやもやとした感覚にしっかりとした定義を与えてくれ、少し癒された。とりあえず、過度に人を怖れないことから始めたい。

[2006/05/31 22:25] ブックレビュー | TB(0) | CM(2)

私もシャイボーイです。是非この本を読んでみたいな~~。。
ふくちゃんがしゃい?そんな事ないっすよ^^私から見れば・・。
[2006/06/03 00:24] Shirakawa [ 編集 ]

>Shirakawa

会社で言いたいことも言えず、悶々とすごしていますからね。この本のいうシャイネスの定義にはかなりあてまる気がします。
[2006/06/03 09:42] 29ch [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/106-357b1f31






