 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PRIDE放送中止 など今日の気になる 

村上氏が会見、インサイダー取引疑惑認める 

村上ファンドを率いる村上世彰氏が5日午前、東京証券取引所で記者会見を開き、ニッポン放送株の売買を巡るインサイダー取引疑惑について、ライブドアが同放送株の大量取得を目指す方針を公表前に聞いたことを認め、「認識が甘かったと判断した」と自らの容疑を認め、謝罪した。取引は自分主導だったと強調し、今後は投資ファンドの運営から手を引く考えも明らかにした。また、47%を保有する阪神電鉄株については、阪急ホールディングスによる株式公開買い付け(TOB)に応じて売却を検討する方針を正式に表明した。


堀江に村上、昨年日本企業(の経営者)を敵対的買収・物言う株主の恐怖に叩き込んだ大物二人が逮捕された。歴史は、この二人に単なる犯罪者としての烙印を押すのだろうか。それとも、日本に資本市場の威力を見せ付けた開拓者として名を記すのだろうか。
一部で噂される黒い疑惑が裁判を通じて明らかになるかどうか、そこにかかっているのかもしれない。もっともっと大きなスキャンダルに発展する予感も。。われわれはまだまだ事件の本丸にはたどり着いてないのだろう。すでに闇から闇に葬られた事実がたくさんあるだろうし、全容解明とはいかないだろうが。とりあえず祈るのは、これ以上死人がでないこと。

<フジテレビ>人気格闘技「PRIDE」放送中止
 

フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめると発表した。10日に放送予定だった収録済み番組の放送も中止する。フジテレビ広報部は「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」としている。
 フジテレビは00年からプライドの放送を開始。05年の大みそかには、「PRIDE男祭り2005」が視聴率17%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をあげるなど、人気番組となっていた。


桜庭のHERO’S移籍の背景は、もしかしてこの報道と関係があるのだろうか?PRIDE運営会社のDSEにはきな臭い問題もあるし、ここでもパンチパーマに金のネクレス、ダブルのスーツを着こなす人たちが関係してるのか?

[2006/06/05 22:29] 日々考察 | TB(0) | CM(1)

格闘技系の興行は、裏社会の方が多少関与していそうですね。。それが、また一つの貴重な凌ぎではないでしょうか。
いつも、リングサイドにはダブルのスーツに厳つい顔の方々が陣取ってますもんね・・。
[2006/06/07 00:31] Shirakawa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/113-ff0f81de






