 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の気になる 

茨城の女性強盗殺人、2審も無期判決・東京高裁

検察側は「一審判決は著しく軽すぎ不当」と主張したが、同裁判長は「強盗にはそれほど強い計画性が認められず、殺人の計画性はなかった。極刑がやむを得ない場合には当たらない」と述べた。


昨日の山口母子殺害事件破棄差戻し決定とどこが異なるのか、検討してみよう。まだ裁判所HPにはアップされてないようだが。

裁判外紛争解決手続の利用の促進に関する法律の実施に関するガイドライン

国の責任「87年以降」 C型肝炎、司法救済に限界も

薬害C型肝炎集団訴訟で国と血液製剤フィブリノゲンなどを製造した三菱ウェルファーマ(旧ミドリ十字)側に総額2億5630万円の損害賠償を命じた21日の大阪地裁判決で、中本敏嗣裁判長は「何の落ち度もない原告らがC型肝炎ウイルス(HCV)に感染して深刻な被害を受けた」と指摘した。しかし、国の責任が生じるのは危険性判明後も規制を怠った87年4月以降、製薬会社の責任も85年8月以降の投与に限られ、80年以降だけで1万人以上が感染したとされる大規模薬害に対する司法救済の困難さも明らかになった。



ソニー株主総会、風力発電で電力賄う

ベネッセ株主総会、進研ゼミ受講生を招待 岡山市の本社で開く総会の様子を東京近辺に住む株主が東京都多摩市の東京本部の画面で見られる。今回招待される非株主はこの画面を見られるほか、総会後の懇談会に出席する経営陣と対話する機会もある。


なんで岡山にいるはずの取締役たちと、東京で開催される懇親会であえるのかなって思ったら、執行役員制度を採っているので、この人たちとあえるのかな。

[2006/06/22 22:23] 日々考察 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/135-532b7298


三菱ウェルファーマ略称 = |国籍 = |郵便番号 = 541-0046|本社所在地 = 大阪府大阪市中央区 (大阪市)|中央区平野町二丁目6番9号|電話番号 = 06-6201-1600|設立 = 1940年(昭和15年)8月1日(武田化成株式会社)|業種 = 医薬品|統一金融機関コード = |S
[2007/08/01 05:58] URL 大阪探索どっとこむ




