 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の気になる 

民間企業からの個人情報漏れ、3.8倍の1556件・内閣府報告

民間企業が明らかにした個人情報漏洩(ろうえい)件数は2005年度、1556件。前年度比で3.8倍に増えた。法施行を受け、企業が積極的に公表するようになったためとみられる。
 このうち76.1%は「従業員の不注意」が原因。51.7%は暗号化など情報の保護対策をとっておらず、企業の取り組みがなお不十分な現状が浮き彫りになった。
 漏洩件数の9割以上は氏名や住所だけでなく、電話番号やクレジットカード番号など犯罪に悪用される危険の高い情報も漏れていた。


「企業が積極的に公表」してなかったときの個人情報漏れはどうなったんやろ?3年以上使っている銀行口座やクレジットカードもあるしな~。こええ

英サッカーのアーセナル、入場料担保に社債発行

2億6000万ポンド(約550億円)を投資家から集め、競技場の建設費返済に充てる。
 将来の入場料を担保に低利で資金を調達し、競技場建設のため借りた銀行ローンの一括返済に充て、利払い負担を軽減する。社債投資家には入場料収入の範囲内で返済する仕組みにしており、観客数が予想を下回っても、アーセナルに負担は生じない。
 大手格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は社債の格付けを最上格のAAAとした。


格付AAAはすごい。ほとんど見ないぞ。
ちなみにこちらが某電機メーカーの格付はこちら
…ノーコメント。

ソニー、移転価格税制で744億円申告漏れ・異議申し立てへ

5歳児の虐待死、母親に懲役7年 名古屋地裁
乳児殴り、脳挫傷に 傷害容疑で母親を逮捕 愛知
朝青龍の後援会長、少女買春の疑いで逮捕 警視庁
どうしたらこんなクソみたいなことの起きない世の中にできるんだろう。神様なんて信じていない俺達だからこそ、考えて、できることがあるんじゃないか。imagine


[2006/06/30 23:21] 日々考察 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/147-3fc18f09






