 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレゼント 

今日、職場の先輩が誕生日であるということを初めて知った。
一日遅いけれど、明日にでも何か贈ろうということで丸ビルへ。
ここは九時までやってるので便利。
(本当はFranc Francで雑貨を買いたかったのだけど、残念ながら丸の内店は8時close)

いやはや、1時間迷いました。
難しいポイントとしては、

残念なことに彼女ではない。・同じ職場の先輩であること・プライベートは知らないので趣味がわからない・丸ビルで小物を買うとするとBEAMSとCONRAN SHOPしか選択肢がない・丸ビルのモノは値段が高い etc


(以下心の葛藤)

残念なことに彼女ではないので、アクセサリーは無い。
→可愛い文房具にしようかと思ったけれど、手頃な価格ででいいのが売ってない。高いやつを贈っても使ってもらえないと悲しい。
→個人的には女性への贈り物としてはアロマオイルやお香を選ぶことが多い。しかし、プライベートを知らないだけに、メッセージ性の強い「香り」のプレゼントはリスキー。
→可愛い食器とかはどうだろうか?でもこれも直接口につけるものだし、気持悪がられて使ってもらえないかも。
→じゃあ、最悪小物入れやペンたてとしても使えるよう、綺麗な色のタンブラーにしよう。


→好きなブランドiittalaのもっともスタンダードなライン、KARTIOのタンブラー(コバルトブルー)を選択。
さて、気に入ってもらえるだろうか?無難すぎる気がするけど。
センスが良くて安くてもらう側に気を使わせないアイテム、しかも丸ビル限定。ほかに何かあるかしら?ベストチョイスと信じたい。

[2006/07/13 23:07] ブックレビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/172-90b29543






