 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20代に必ずやっておくべきこと 

世の成功者は、20代で何がしかの大仕事をやってのけている。翻って自分はどうか・・・となってしまったので、本書を手にした。
以下読書メモ

○仕事を頼むときのコツ
 ・何を、いつまでに、誰に対して、どんな風に完了させるのか
  (what when whom how)を頼むときにはっきりさせておく。
 ・仕事を丸投げしない。途中経過を確認する。
 ・感謝の意を表明する

○「できません」とはいわない。
 何を、どうしたらできるようになるか述べる
 (人手か、時間か、やり方)

○仕事の結果には、運・不運がつきもの。
 全てが自分の力で決まるわけではない。
  ←シリコンバレー精神にもつながる考え方だ。

○本当に大切な情報を得るには、興味の対象を限定しないことだ。
 すべての情報は繋がっている。
 ただし、情報を思い切って捨てることも大切。


20代に必ずやっておくべきこと―人生を拓く31の法則 20代に必ずやっておくべきこと―人生を拓く31の法則
中島 孝志 (2003/10)
ベストセラーズ
この商品の詳細を見る

[2006/08/24 22:15] ブックレビュー | TB(0) | CM(2)

うう・・。20代もあと僅か。耳が痛いタイトルだ。そろそろ、これまでの軌跡を真剣に見つめ直すとの同時にとこれからの軌跡を考えなければならい・・。
明日、この本を買いに行こうかな。
あっ、ついでに
東京タワーも遅ればせながら買いにいこう。
[2006/09/01 22:01] SHIRAKAWA [ 編集 ]

>shirakawaさん
どうですか、2冊は。もう読まれましたか?是非感想をお聞かせくださいね。
[2006/09/10 22:44] fuku29chang@hotmail.co.jp 29ch [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/227-5844977f






