スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の気になる 

三菱東京UFJ銀、96万人の顧客情報紛失・大手行で最大規模
紛失情報に印影なんかも含まれているということもあって、やべえよ。
資金引き揚げようかな・・・まあ、僕が利用したことのある支店は含まれてそうに無いから一安心ですが。
リリースはこちら

製品事故、2週間以内に報告・経産省が法改正案

 経済産業省は5日、メーカーに製品事故の報告を義務づける消費生活用製品安全法の改正に向け、対象となる事故範囲や報告期限の概要をまとめた。メーカーは事故の被害情報を経産省に2週間以内に報告し、経産省は報告から1週間以内に事故情報を公表する方針。
報告対象は製品の欠陥による死亡や重傷、火災事故などとしたが、消費者の明らかな誤使用や交通事故や自殺は対象外とする。



法務省、向井さん代理出産問題で抗告指示を検討・品川区に
最高裁まで争って、今後の取扱いをはっきりさせたほうがいいのかな。
ご夫婦には申し訳ないが

NHK受信料不払い、11月にも「督促」申し立てへ
私は勤務先の従業員の給与差押事件全てを処理しているので、
これやられるとめんどくせーことにならないか心配。
対象は48件だそうなので、当たる可能性は低いが。

就活も偏差値頼み? 人材会社が新事業 内定判定、ネットで模試

この会社は人材コンサルタント会社「gusiness(ギジネス)」(東京・園田雅江社長)。
新事業では、多くの企業が入社試験の第一関門として一般常識や処理能力を問うために課す「SPI」テストをインターネットで模擬試験として出題し、試験結果から5段階の「内定判定」や「就職偏差値」「志望業界への適応率」などを指標化。「出題分野別の得点」などとともに報告書にまとめ郵送する。

代表の園田氏はリクルート出身の方かな、と思っていたが、そうではないようだ。でもまあ、とりああえずなかなか華々しいキャリアを歩まれてますな。どうでもいいが、私はリクルート系の会社とは非常に相性が悪い。ところで、就職市場の状況は、私が活動をした2003~2004年とは全く異なる様相を見せているようで、うらやましい限りだ。ビジネス環境は短時間で激変する。このことは実体験として胸に刻んでおこう。この会社のHPはこちら

ゴールドマンなど3社、カブコムの夜間市場に参加

 インターネット専業のカブドットコム証券が運営する株式の夜間市場にゴールドマン・サックス証券、三菱UFJ証券、BNPパリバ証券が参加することが明らかになった。当面は顧客からの注文ではなく、自己資金での売買が中心となるが、将来的には顧客注文を取り次ぐことも検討している。



銀行の住宅ローン、繰り上げ返済が急増
スポンサーサイト

[2006/10/07 23:59] ブックレビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/271-2b0e4620






