 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

働きマン 

今年中に、会社の割と近しい仲の同期が7人ほど退職する。
同期約900名のうちの7名だから、
たいした確率ではないのかもしれないけれど、
顔と名前が一致する100人にも満たない中の7人。
体感としては大人数だ。

理由は人それぞれ。
やりたいことを見つけた人、
やりたいことに近づくチャンスを見つけた人、
単に会社がいやだという人、

つうか、仕事のし過ぎで病気になっちゃった人もかなり出てきた。
ストレス性難聴になってしまった人もいる。
倒れて即病院送り、な女の子も。
うつ病になってる奴もいるかもしれない。

いい仕事をするために、
僕たちは働きマンに変身しなきゃいけない。
上司という名のバルタン星人を倒し、
お客様ゼットンにはぼろぼろにされ、
でも職場には、
そんな僕たちを癒してくれるフジ·アキコ隊員みたいな人は、
なかなかいないんだよねえ。。

みんな、カラータイマーは大丈夫か?
気がついたら消えていた、なんてのはナシよ。
どんなに仕事が充実していても、
そこに一定の責任が発生する限りストレスは避けられない。
蓄積されたストレスがいつ過労死に結びつくのかも分からない。

ねたが無い、というわけではないが、
近頃blogからやや遠ざかりつつある。
飽きたのかしら?
まあ、誰も読んでないからねえ・・・

[2006/10/19 00:32] お仕事 | TB(0) | CM(3)

そんなことないですよ、RSSで読んでます。
[2006/10/19 19:42] mao [ 編集 ]

なんか私重症みたいじゃないですか(笑)
[2006/10/20 20:12] kayo [ 編集 ]

>maoさん
あざーっす!(ToT)
一時期よりアクセスが落ちてきたもんで、ちょっとマイナス思考でした↓

>kayoさん
確かに(苦笑)記事からリンク削除しました。
[2006/10/21 20:21] 29ch [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/283-db275f48






