 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の気になる 

新司法試験組どっと、現場悲鳴 法廷に座る場所もなく
こんなこと分かりきってたと思うけどね。
試験制度の革新とこれまでどおりの修習制度の枠組み、
はじめからすり合わせておくことはできなかったのかしら。

みずほ増資、4000億円前後・年明けにも優先出資証券
三菱自動車が560億円調達、新車関連投資に
かつての問題企業さんたちは、攻めの資金調達ができるほどにすっかり立ち直ったようで。

関税法の罰則強化へ、北への経済制裁の実効性向上

ベンチャー投資税制拡充方針 優遇対象の条件緩和

薄型テレビ 新興メーカーと量販店が「激安連合」

ブランド力がある大手は利益を確保しやすい大型、高画質のテレビに力を入れ始めており、激安組との「すみ分け」が進む可能性がある。

大手メーカーのうちいくつが、激安メーカーに「ブランド力」で勝負できるのだろうか?俺だったら安いほうを選ぶね。
コスト構造で勝負できない大手は、いっそのこと、Lvやエルメスみたいに一般庶民を相手にしない、超高級路線を突っ走ってはいかがだろうか。売り上げは捨てて利益を取る。まあ、テレビには大規模な設備投資が必要なんで、かなりの売り上げを立てないと立ち行かないのだろうけど・・・なんかブレイクスルーは無いかねえ・・・

[2006/11/27 23:33] 日々考察 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/323-f7e722f0






