 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhoneに興奮!な今日の気になる 

ジョブズがついに「iPhone」「Apple TV」を披露
携帯電話に「iPod」内蔵、アップルが米で発売へ

(iPhoneは、)「ビデオiPodと、普通のiPod、電話の機能を持ち合わせている」とJobs氏は述べた。

アップルの携帯電話機は、同社が運営する世界最大のインターネット音楽・映像配信サイト「iチューンズ」から楽曲やテレビ番組などを取り込んで楽しめるのが特徴となる。


これらの機能は、iTunes以外、既に世に出ているケータイが十分にカバーしている気がする。まー売れるだろうけれど、どこまで革新的なガジェットになるのかよくわからんな。ただ、MacOS Xを搭載ってのはものすごい。ケータイっつーよりかは、ウルトラ・スマートフォンといったほうがいいのだろう。
規格等の問題で日本での発売は2008年以降になりそうだとのこと。このことは、Appleファンには歯がゆいかもしれないが、売り上げ的には吉と出るかもしれない。日本ではようやくスマートフォンが市民権を得始めたところだからね。
これから1年かけて、日本でのスマートフォンの認知度上昇
 →その間アメリカでiPhone大ヒット
 →日本の幅広い層がiPhoneを渇望するようになる
 →2008年冬、ようやく日本市場投入で超メガヒット!!
てなシナリオになれば、Appleとしては万々歳、じゃない?

iPhone発表で大興奮!なひとたち
江島健太郎さんのblogGIZMODOのMacworld2007レポートなんかを参照のこと。

ネガティブな意見もご紹介
「iPodマジック」は起こらない--アップル製ケータイを待ち受ける壁

・携帯電話はすでに完成されており、かつてiPodが音楽プレイヤーにもたらしたような革新を起こす余地はない
・携帯電話に強く求められる信頼性をクリアすることはAppleには困難なチャレンジとなるだろう



iPhone、Apple TVっつー、非常に利益率の高そうな商品が発表された裏側で、従来型のTVはさらなる体力戦の様相・・・
松下がプラズマパネル新工場、尼崎に2800億円投資

-----------以下、通常の法務ニュース---------------------------

繁殖業者の犬で「ブルセラ症」が集団発症 大阪
すんません、「ブルセラ」に反応してしまいました・・・

不動産価格ネット公開、07年度から全国で・国交省方針
開示される情報は、登記簿情報に加え、取引価格、面積、最寄の駅までの時間、接する道路の状況等だそう。(丸の内ビジネスマンの独り言で知りました~。)

メールでテロ警戒情報を提供 英のMI5が新システム
なんか、テロって日常の光景になってしまうんだね。

簡裁の督促効果大、NHKが受信料100億増の見通し

労働時間規制除外制は導入見送り、選挙控え政府与党方針

最低資本金5億円で調整、電子債権管理会社の参入条件

東京地裁を名乗り架空請求、メールで「支払命令」

みずほ証券と新光証券が合併へ 国内3位の証券会社に

米での原発建設に協力、日米閣僚合意へ

[2007/01/10 21:32] 日々考察 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/366-98958dc3






