スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さっそくiPhoneに危機など、今日の気になる 

シスコシステムズ、iPhoneの商標権侵害でアップルを提訴
キター!!さすがだね、シスコ。
事態がどう収束されるのか、交渉の行方を見守りたい。
大々的にiPhoneの名称を使い始めたアップルとしては、今更名称変更という選択肢は無いはず。訴訟で徹底的に争うにせよ、シスコに和解金を支払うにせよ、かなりのコストを払うことになるのは確か。それでも「i」の名を冠することにこだわったこのブランディング戦略は、かなり面白い事例になりそうだ。

日本版NSC関連法案、通常国会提出へ 政府方針 政府は10日、日本版NSC(国家安全保障会議)の創設に向けて、官邸機能を強化するための関連法案を3月中旬までに通常国会に提出する方針を決めた。塩崎官房長官が同日、自民党幹部に伝えた。現在の安全保障会議(議長・首相)の改革や首相補佐官の権限強化が柱で、安全保障会議設置法や内閣法などの改正を検討している。

ようやく、といった感じだ。日本でもいつテロが起こってもおかしくないからなあ。

派遣社員の事前面接解禁へ・厚労省検討
ホワイトカラー・エグゼンプションが潰されたと思ったら、こんなところでまた企業に都合のいい改正が・・・労働法制の大転換、やはり流れは変わらないだろう。

不二家、期限切れ牛乳使用 シュークリーム2千個に
別に賞味期限切れてるからって、即問題とはならないでしょ。たとえ賞味期限内であっても有害な細菌が発生することもあるし。
むしろ、これを機に、細菌検査など品質維持・向上にむけた取り組みがきちんとなされていたかどうか、という点をきちんと調査・評価してほしい。

いじめの定義をより広範に 文科省、「見逃し」を懸念
これを機に、大人社会でもいじめを根絶するように働きかけていただきたい

動産担保融資、地方で急増・上期は2倍超す

米デルタとノースウエスト合併交渉か・米紙報道

「70歳雇用」普及へ、定年延長の中小企業に助成金

定年が65歳未満の中小零細企業が、70歳以上に定年を延長したり、定年後も70歳まで継続雇用したりすることを就業規則に明記すれば、企業規模に応じて160万円、120万円、80万円のいずれかを助成する


たったこれっぽっちの助成金でどないせいと?
スポンサーサイト

[2007/01/11 20:17] ブックレビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/368-e7aff836






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。