 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の気になる 

細菌基準10倍で出荷 不二家、社内連絡が不徹底
あーあ、こりゃいかんわ・・・問題は、単なる賞味期限切れだけではなかったのね。

三菱電機、三洋に販売逸失利益請求へ 携帯電池破裂
どのような契約で調達しているかにもよるが、なんでもかんでも調達先にリスクを負担させるというのは厳しすぎるのではないか。三洋には、もちろん、メーカーとしてきっちりした品質のものを作る責任があるけれども。

OZMAがNHK出入り禁止へ

今後は、生放送の歌番組に出演する歌手と「放送にふさわしくないことはしない」などの覚書を交わすという。



労働時間規制除外、企画など5業務対象・厚労省方針

制度の対象となるのは「企画、立案、研究、調査、分析」の5業務。これらの職種は社員が労働時間をある程度自由に設定しながら仕事を進め、その成果も評価しやすい。

えーと、あらゆる仕事に「企画、立案、研究、調査、分析」の要素があると思うんですけど・・・
あてになる評価システムなんて、全く出来上がってないと思うんですけど・・・

NYダウが史上最高値更新、1万2514ドル

都心オフィスビル、空室率3%割れの「貸し手優位」

スティール、28銘柄の保有目的で経営関与を鮮明化

外国人の株売買が過去最高、国内3市場で54%

個人の景況感また悪化、「景気良い」わずか13%

IBM、2006年の特許取得件数で14年連続トップ

IBMは米国時間1月10日に、同社の特許件数を発表する計画だ。第2位はサムスン電子で2453件、続いてキヤノンが2378件、松下電器が2273件、Hewlett-Packardが2113件、Intelが1962件、ソニーが1810件となっている。


[2007/01/12 09:53] 日々考察 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/370-5b64d8c6






