 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の気になる 

ペットボトル牛乳、秋にも 食品安全委が解禁案
こいつぁいい!買いだね!賞味期限にだけは注意!(苦笑)

ダスキン株主代表訴訟、元専務らの賠償53億円に半減・二審

適切な措置を取っても信用失墜はあったとして認容額は一審の半額に減額したが、早期の事実公表や回収を怠った注意義務違反を認定した。
判決は「隠ぺいは食の安全衛生に関する消費者の心理を無視したものだ」と指摘。不二家の消費期限切れ原料の使用などが表面化するなか、食品会社に厳格な法令順守(コンプライアンス)を求めた。

不二家事件とは直接関係ないでしょう。判決の内容が決定されたのは、事件よりかなり前だと考えられるし。意図的にミスリードを狙ってるのかな。やだねー、マスコミって。

菊地成孔さんインタビュー「好きなことを仕事にするということ」

心理ハック-自分を印象づける6つの方法-

1不安を丸出しにしない
 不安というものは伝播しますが、誰も不安になりたいとは思いません。

2お日様のようなムードをフェイクする
 嘘でもいいから、明るく振る舞いましょうということです。

3アイ・コンタクトは重要

4相手と同期する(調子を合わせる)
 人は、自分と似た波長の人を、やはり好むものです。それに、そうした人との方が、つきあいが長く続きます。

5度を超さないようにしつつ、お世辞を振る舞う
「お世辞を言われて、悪い気はしない」と述べられています。まあ、そうですね。「たとえ分かっていても、やはりお世辞は気持ちがいい」と念押しもされています。褒めるのはなるべく、相手の業績や、達成した事柄について。何でもかんでも、誰でも彼でも褒めていては、お世辞の価値を損ないます。

6失敗したら、やり直す

 

「NSCに情報共有など3機能」指摘 防衛研報告

 いずれのNSC型組織も米中央情報局(CIA)や英国のMI6などの情報機関を下部に抱えている。
 NSCは国家の安全を左右する機密情報を扱う一方、各省庁の混成組織でもあるため、情報共有の徹底のため情報管理法制も整備している。
 また、武力衝突やテロに対しては、関係省庁への横断的な対応が速やかに求められるため、最高首脳直属の組織を強化する傾向にあるほか、安全保障にかかわる具体的な政策や法律の企画・調整機能も兼ね備えている。



証券監視委への通報急増、05事務年度は7526件

携帯と固定電話一体型サービス、総務省認可へ

新サービスが認められれば、NTT東西地域会社などの固定電話専業が実質的に携帯電話に進出する道が開ける。



浜松のひき逃げでブラジル検察が起訴、初の代理処罰へ

「故宮にスタバ」場違いですか?…中国で論議

[2007/01/19 23:31] 日々考察 | TB(0) | CM(1)

紅茶

紅茶を探すなら http://www.leslieshomes.com/100316/100351/
[2008/09/28 08:47] unknown [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/376-ca681584






