 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

光浦靖子がカーリングに挑戦?など-今日の気になる 

公取委 企業合併緩和、シェア基準を維持 

「競争を阻害する恐れは小さい」とみなす基準について、業界の競争状況を示す「寡占度指数(HHI)」とシェア基準を併用して「シェア35%以下でHHI2500以下」に緩和し、現在より企業が合併しやすいようにする。シェア基準撤廃に反発する経済産業省などに配慮したものだ。
 HHIは、国内市場の各企業のシェアを2乗した値を足したもので、高いほど寡占化が進んでいる状態を示す。「競争を阻害する恐れは小さい」とみなす現行基準は「シェア35%以下でHHI1800未満」だったが、新基準は対象を広げる。月内にも与党に示し、年度内に最終決定する。

結局、シェアもHHIも両方計算しないといけないわけだよね?わざわざシェア基準を残す必要なかったんとちゃうの?

生涯賃金格差「日本が最小」・内閣府が日米欧7カ国調査

内閣府は「日本は国際的に見ればまだ平等」とアピールする狙いもありそうだ。

で、更なる格差拡大路線を突き進む、と。

光浦靖子がカーリングに挑戦??
写真右端に注目だ。

<アカデミー賞>菊地凛子さんが助演女優賞にノミネート
すごーい!!受賞できるかどうかは分からないけど、それでも十分に快挙だ!

ヤマダ電機、メーカー派遣者に指示…職安法に抵触
この手のニュースには少々飽きた。てか、マスコミにコンプラを語られたくねー

ベルギーの新聞団体、ヤフーを著作権違反で警告

[2007/01/24 00:49] 日々考察 | TB(0) | CM(1)

稀覯本

稀覯本を探すなら http://www.mnpainctr.com/200162/200450/
[2008/09/25 22:16] unknown [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/379-de000273






