スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃんビジネス-など今日の気になる 

国内業者が卵子バンク 日本人ドナーから韓国で採卵

提供者(ドナー)の卵子を韓国で採り出し、夫の精子と体外受精させて妻の子宮に移す。ドナーには報酬が支払われる。業者によると、20~33歳の8人の女性が登録しているという。
日本には、生殖医療に関する法律はない。しかし、・・・事実上、国内で医師の協力は見込めない。
03年に韓国の業者が卵子バンクの営業所を日本に開いたことがある。しかし、韓国で精子、卵子の売買を禁止する生命倫理法が施行された05年1月の直前に撤退した。
 このほか、連邦法に取り決めがなく、カリフォルニア州など生殖医療ビジネスが盛んな米国の業者へ仲介する日本の業者もある。
 卵子バンク事業を始めたのは「エクセレンス」。・・・ドナーはホームページで募集。ドナーと、卵子購入を希望する夫婦が面会した後、一緒に韓国へ行き、ソウル近辺の病院で採卵する。夫の精子と体外受精し、妻の子宮に移植する。帰国後、妊娠してもしなくても報酬100万円を払う。韓国では、両国で生殖ビジネスの経験がある女性が、病院紹介や通訳を務めるという。
ドナーは、身長や体重、学歴などを申告し、写真を提出。要望があれば、体のスリーサイズも教える。ドナーと、生まれた子どもの間には、一切の権利義務関係はないことを、双方の契約書で確認する。夫婦側の負担は、ドナーへの報酬のほか、契約金180万円、病院での費用約30万円などを含め、400万円近くになる。米国の場合、500万~
600万円という。
 生命倫理法について、佐々木代表は「契約や金銭のやりとりは日本で行われるので、法律上、問題ない。日本人の卵子がいいという顧客の要望にも応えられる」と主張している。



エクセレンス社HPはこちら

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいるで、ベビービジネスに関する以下の書籍が紹介されている。

さすがはDainさん、情報感度が高い。
赤ちゃんをめぐるビジネスは、既にわれわれ日本人の想像のはるか先を行っており、その流れはもはや止めようがないようだ。以下、赤ちゃんをめぐる現状と将来。

・遺伝的に劣位な胚を除外する生殖補助サービス
・「あなたに似た人」をカタログ販売する、国際養子縁組業者
・キャリアを優先し、妊娠可能時期を逃した人が、大金で代理母を求める
・肌・目・髪の色や遺伝特質を予めセットアップされた、「デザイナーベビー」
・不妊治療に失敗→養子縁組でゲット(不妊治療+養子縁組の相互補完)
・難病の我が子の治療に必要な髄液のため、生物学的に同じ「子」をつくる
・フランシス・フクヤマが描いた人類の二つの亜種、gene rich と gene poor



NTTドコモなど、異なるキャリア間で相互利用できるモバイル認証技術を開発

公取委、ゼネコン3社を強制調査・名古屋市地下鉄談合

工事規模が大きく、一昨年末に大手ゼネコンが「談合決別」を宣言した後も談合システムが継続していた点を悪質とみて、法人としての責任を追及する必要があると判断した。
 強制調査の対象になったのは鹿島、清水建設、大林組の名古屋支店。



合併審査指針、改正案固まる・基準緩和、簡易審査も存続

判断基準の軸足を市場占有率(シェア)から、市場の競争がどれだけ活発かを示す「寡占度指数」に移す。同時に簡易な審査で済むかどうかの目安として、シェア基準も一部存続させる。
一般の意見募集を経て4月にも新指針が適用される。



労働条件、就業規則で変更・厚労省が労働契約法案要綱

就業規則の役割を大幅に引き上げ、条件を満たせば就業規則の変更で労働条件を変更できるようにするのが最大の柱。また企業が社員を出向させる場合、対象者に選んだ理由を説明できるよう求める



楽天のストップ高は新興市場復活の号砲か

新興市場銘柄には決算を控えて会計監査で懸念の残る企業も少なくないことから、3月期決算の結果が明らかになる5~6月までは予断を許さない状態が続きそうだ。


ライブドア事件からもう1年か・・・市場に残した爪痕は未だ癒えず。

北朝鮮、イランに核実験情報提供・英紙

自治体の損失補償「違法」判決、金融界に波紋広がる

絶好調のユーチューブ、迷走するライバルたち--映像共有市場で始まる淘汰の動き

株式持ち合い一段と増加・事業会社の保有17%増、昨年9月末
スポンサーサイト

[2007/01/24 23:35] 日々考察 | TB(1) | CM(1)

タオル・バス用品

タオル・バス用品を探すなら http://www.aceauto-net.com/215783/508455/
[2008/09/24 22:52] unknown [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/380-c0fa9383


会計を集める

市場(いちば)は商人が仕切りを設置し、買い手が商品をあさる都市の広場をいう。この種の市場は非常に古く、無数の市場が世界中で運営されている。日本では四日市市や八日市市(現東近江市)などの名称に昔の名残がみえる。非合法の物資を扱う市を闇市という。・労働市場改
[2007/03/26 06:42] URL 会計を集める




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。