 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の気になる 

「僕のそばで見ていて一人で学習していた」デザイナーがいた。
(コンセプター坂井直樹の“デザインの深読み”より)
デザイナー井植洋さんについて、坂井直樹さんの言葉。

井植さんは早稲田の応用物理を出た典型的な理系、
とても聡明で、静かだけれど強い性格を持っていると感じました。
最近もある人が「井植君には友達がいないから、、、」と言ったので
僕は「友達がいなくて生きていけるなら、それで良いのではないですか」と答えました。つまりそれも彼の強さの顕れですね。

友達が多くないことをどうしても気に病んでしまうんだけどね。これはこれで強さの表われと考えることもできるのか。なんとなく救われる言葉だ。こういった、物事を普通とはちょっとずらして捉えることが出来るということからも、坂井さんのデザイナーとしての力量を感じ取ることが出来る。


KDDI、解約客22万人の個人情報紛失
解約に対するいやがらせ(笑)?

パロマ側、争う姿勢 遺族賠償訴訟で「欠陥存在しない」
こういう書かれ方しちゃうんだよな、叩かれると・・・

戦略の差が表れた米ハイテク企業決算【コラム】

脱インターネット広告へ走るグーグル
サービス料金一本やりだった電話業界が、本格的な広告収入を模索する時期に来た。

広告であふれかえるインターネットの将来像・・・なんか嫌だなあ。TVといっしょになるのかな。でもネットには公共性もへったくれもないからねえ。今は叩かれてるけど、またけっきょくはマスコミに回帰するのかもね。

グーグルCEOのシュミット氏、インターネットの統制について講演
グーグルがシュミット氏の言うような方向に向かっているとは思えないんだけど。

07年度の中途採用、大企業が意欲的 リクルート調査
採用「来年増やす」28%・主要企業日経調査
パートの数、5年ぶり低水準・06年1205万人、2年ぶりマイナス
われわれ世代がバブル入社組のようにならなきゃいいのだが・・・

損保販売、資格に更新制度・不払い続出で損保協方針
資金洗浄の疑いある取引、金融機関の届け出急増
金融業会のコンプラがこれまであまりにもお粗末だったということなのでしょう。

ウォルマート相手に原告150万人 史上最大の集団訴訟

 複数の米メディアによると、サンフランシスコの米連邦巡回高等裁判所は6日、小売り世界最大手ウォルマート・ストアーズの女性従業員が、昇進や報酬で男性に比べ差別されたとして、同社に損害賠償を求めた訴訟について、集団訴訟として認める判断を下した。1998年以降、同社に勤務したことがある150万人超の女性従業員が原告の資格を持つため、米国史上最大の集団訴訟になる。


これほどの規模となると、弁護士費用だけでも馬鹿にならない。まあ、成功報酬なのだろうけど、ウォルマート敗訴しちゃったら潰れるぜ・・・
ていうか、仮に損害賠償取れたとしても、150万人でどうやって分けるのだろうか?基金を作るのかねえ?支払い時の本人確認はどうやって行うのかしら?

北京に排出権取引所設立・国連と中国が計画

英サッカーのリバプール、米大富豪2人が買収

ロイター電によると買収総額は負債の引き受けを含めて2億1900万ポンド(約524億円)。


竹中工務店、61億円追徴 「みなし配当」指摘

 大手ゼネコンの竹中工務店(本社・大阪市)が大阪国税局の税務調査を受け、約280億円の利益を「従業員持ち株会」に与えたとみなされ、所得税の源泉徴収漏れを指摘されたことが6日、わかった。同社は持ち株会から自社の約790万株を取得することで同会への貸付金約320億円を相殺した。その際、1株当たりを帳簿上の価格(簿価)より約3500円高く設定したため、同国税局はこの差額分を「みなし配当」と認定。差額分は課税対象となり、源泉徴収義務を負うと判断し、不納付加算税などを含め約61億円を追徴課税(更正処分)したとみられる。


[2007/02/08 23:25] 日々考察 | TB(0) | CM(1)

爬虫類・両生類

爬虫類・両生類を探すなら http://www.takeonemusik.com/101213/101218/
[2008/09/15 12:19] unknown [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/390-9ec85e6e






