 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の気になる 

阿曽山大噴火コラム「裁判Showに行こう」

 法務大臣の諮問機関である法制審議会の刑事法部会が先月末に「被害者参加制度」をまとめ、2月7日に法務大臣に答申しました。ニュースで大々的に伝えられてたんで詳細は書くまでもないけど、事件の被害者や遺族が被告人に対し、被告人質問や求刑が認められるってルールです。これから国会で話し合われるんで、決定したわけじゃないけど、裁判員制度に次ぐ大きな司法改革ですね。
 ・・・(中略)・・・可決されれば裁判員制度と併用されるわけです。判決が被害者の感情にばかり傾いて、量刑が重くなることが予想されるよなぁ。・・・(中略)・・・使い方によっては、この制度によって裁判が私怨を晴らす場になりかねない不安を感じたりする。意地悪な言い方をすれば、検察側が奥の手として、被害者を利用する形も見えるのは気になる。

鋭い。さすがは、傍聴のプロである。
関連:ほぼ日「阿曽山大噴火さんと裁判に行こう!

人造祭「バレンタインデー」に思う商の無情【コラム】

人間は皆お祭りが好きです。祭りはいつもの日常をしばし遠ざけ、打算や損得勘定を超えたひと時を与えてくれます。このわずかな無垢な心のひと隅にも商売を持ち込む人たちの性根に私は嫌悪感さえ覚えます。

美人の友人曰く、「バレンタインデーで1万円投資すれば、3万円分以上のリターンが得られる」とのこと。
宋さんのご懸念は分かりますが、女性はよりしたたかなようです。
むしろ哀れなのはお返しをしなければならない男性のほうかと・・・ホワイトデーの存在が悩ましい。女性と違って贈り物はチョコレートに限定されないし、そもそも何を買うべきか、というところから考えないといけないもんなあ。こういうときは、モテナイ君で良かったと思ふ(- _-;)なんてうそです。サムバディ・ギブ・ミー・チョコレイト!!(T0T)

リンナイ、全機種を無償点検の対象に

ヘッジファンドの情報開示強化に慎重・尾身財務相

2人に1人は「やりたい仕事とギャップあり」--求められるキャリア形成支援制度
ていうか、こんなにたくさんの人が「やりたい仕事」を持っているのか。すげー、オレがもしそうだったら、今すぐはじめるのになあ。うらやましいっす。

コンビニATMの平日手数料ゼロ、地方銀行も続々

[2007/02/14 00:10] 日々考察 | TB(0) | CM(2)

エンターテインメント

エンターテインメントを探すなら http://www.mladickrealty.com/200162/209298/
[2008/09/14 21:39] unknown [ 編集 ]

面接と30代,40代の転職

面接とは、実際に会って話をすることをいう http://macroevolution.photobycolin.com/
[2008/10/17 05:43] unknown [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/391-7131b9e8






