 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕は勉強ができない 

読もう読もうと思って読んでなかった山田詠美をようやく。
軽く洗練された文体は僕好み。
もっと早く読んでおけばよかったかな。

最高にかっこいいと思った表現をメモしておく。
 「おじいちゃん、うちって貧乏だね」
 「ふん、貧乏ごっこをしているだけだ」
 「それを一生続けるのを貧乏って言うんだぜ」

これ大好き!
高校生の時に山田詠美にはまってて、放課後の音符より良いなと思ってた。
あとがきで筆者も書いてたと思うけど、登場人物の年代よりももっと大人に読んでほしい作品だと思うな。あの頃どんな大人になりたかったんだっけって思い出したり。あー気がついたらもう桃子さんより年上なのね・・
[2006/05/14 10:21] ayaka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://29ch.blog65.fc2.com/tb.php/78-4b4281d8






