 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神楽坂の気になる(デート使いへのエールを込め) 

私の好きな街、神楽坂で出会った美味しいお店をまとめてご紹介。

ル・コキヤージュ
カジュアルにフレンチが味わえるお店。落ち着いた感じではないが、美味いメシを食いながら楽しくおしゃべりするのにいい感じ

SHUN
オトナな雰囲気の創作料理屋 口説きモードでお使いください

和Raku
こちらも和の雰囲気がお洒落な飲み屋さん。渋く攻めるのだ。

神喜屋
さらにオトナな雰囲気を求めるなら。渋いオッサンバーテンダーとかっこいいおねいさんが取り仕切る本格バーだ。ある意味究極。

MASU MASU
創作系和食でいい感じのお店。美味いしデートに最適じゃないかな。

saryo
和カフェ。抹茶ラテがうみゃ~だよ。フードやお酒もちょちょいとあるよ。木のぬくもりを大切にし、照明の加減も暖かい感じで雰囲気バツグン。まったり落ち着きたいときに。

CANAL CAFE
川に浮かぶお洒落CAFE。神楽坂デートの基本店。この時期暑くて虫がきついがそこは耐えるのだ。

ろびん
お抹茶やお茶漬けなど、超和み系CAFE。ぽつんとあるので入るのに勇気がいるが、一歩踏み出せばそこは究極のマターリ空間だ。

神楽坂情報は、春菊さんの@神楽坂が最高です。
[2006/07/27 23:37] 未分類 | TB(0) | CM(3)

スヰートポーヅ 

神保町にある餃子の有名店。
餃子の皮かなり分厚くもちもちとしており、
また肉汁を染み込ませるため両端が開いているのが特徴的。
にんにくを使っていないので翌日安心です。

評価としては可も無く不可も無くというところ。
巷の評価ほど美味しいとは感じなかった。

餃子8つにごはん味噌汁がついて800円也。



[2006/07/11 22:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

くろひつじ 

かつてジンギスカン戦争のあった地、
中目黒で今も生き抜くおされなジンギス屋さん。

こちらはNZから輸入したマトンをご使用とのこと。
羊肉は、イメージと異なり臭みも無くそれほどくせもない。
しかも1人前1000円!
何杯かビール飲んで追加オーダーしても、
4000円くらいですんじゃいます。
チェーンの焼肉屋行くよりぜんぜん安いし美味しい。
六本木と下北沢、福岡にも支店あり。

けっこー並んでたから、週末は予約したほうがベター。
http://www.kuro-hitsuji.com/
[2006/07/02 22:30] 未分類 | TB(1) | CM(0)

オムライス専門店ルフ@先斗町 

http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kyy192.html
なんか、急にオムライスが食べたくなった。
朝っぱらから。。。
[2006/06/27 06:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

酒楽dining 源家@東梅田 

大学院時代の指導教授主催の企業法務研究会に招待され、
ちょっくら帰省。
やっぱ京都はいいねい!
雰囲気いいし個性的なお店がたくさんあるし道行く女子はかわいいし。
やっぱ実家はいいねい!!
空気はうまいし親は喜ぶし犬はかわいいし。

で、 酒楽dining 源家 さん
わりとお洒落な焼酎ダイニング。
ものくすごうまい、つうわけではないけど、
カウンターが広くてゆったりできるのがGOODでした。
心理学的に、
向かい合って座るより隣あうほうが話がすすむっていうし、
デートに最適ではないでしょうか。
(まあ、ぼくは何も戦果なかったけど、ね(T_T;)
せっかく、某M社のマドンナと言われる友達と行ったんだけど)

[2006/06/25 12:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ベティのマヨネーズ 

いわずと知れた
大阪・ミナミにある老舗ニューハーフ・ショーパブ。
上京する前日に、「思い出作り」ということで、
知り合いの社長さんがつれってってくれた。

ブレイク前のHGがここでダンサーをしてたそうで、
月に40万稼いでたんだって。

女性みたいに美しい人たちが、
男性みたいに面白トークでわらかしてくれて、
で、ショーまで見て5000円くらいだったかな?
いやいや、面白かった!
女性客ばかりで、男性客は我々だけ。
「あ~らぁ、あんたたち、もしかしてデキてんのぉ?
 いやぁ~だ、あたしタイプだったのにぃ」
つう、お約束のコメントまでいただき、大満足。
http://bettymayo.com/
[2006/06/18 09:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

虎杖(いたどり) 

築地にある、カレーうどんで有名なお店。京都の味味香(みみこう)とは違って、基本的には飲み屋さんなのかな?お酒やおつまみも豊富。

小エビのてんぷら入りカレーうどんをいただきました。
こいつぁ、、、うめーっす!
スープはがっつりだしが利いていて、とろみがあってまろやか。
てんぷらの衣とよく絡んで美味しい。
無言で完食!ビールとの相性バツグン!!
ぜんぜん辛くないので、辛いものが苦手な人(いるのか?)も是非。

http://www.itadori.co.jp/
[2006/05/28 21:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

串焼 てっ平 

串焼きと日本酒・焼酎が楽しめる。
キャパはぎゅうぎゅうでも20名程度と、小ぢんまりしたお店。

創作っぽいのもあるけれど、
ここではねぎまとかベーシックな串を是非。
普段食べているのとは明らかに違います。

そして、〆には焼きおにぎり!
たれにつけ、串焼きと同じように炙られたおにぎりは
まるでせんべいのよう。
カリッカリを楽しんでください。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000704606/U0002132750/
姉妹店の「ちょい干し てっ平」も気になる。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000687460/U0002144655/
[2006/05/07 11:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)




